留学ステーションブログ

留学に関する様々な情報をお届け!

シドニーに行ったらフードコートへ!

2015年3月20日

こんばんは!留学ステーションのYukoです
今日はシドニーの食文化をご紹介します。
地元シドニーっ子に、オススメの食べ物を聞くと、
美味しい物を食べたければ、フードコートに行くといいよ!
と言われたことがあります。
多くの移民を受け入れているオーストラリアならでは、
フードコートは食のバラエティーも豊かで、様々な国の食が楽しめるのです。
ランチタイムなど、時間が無い時にも簡単に美味しい物が食べられますし、
何と言っても、留学生のお財布にも優しいお値段なのが良いですね!
シドニー中心街のフードコートのほんの一部をご紹介。
Sydney Central Plaza フードコート
とにかく広い広い!お店も席数も充実しています。
それでもランチタイムは混み合っていましたけど。。
お店はインド、韓国、タイなどアジア料理のお店も充実のほか、
ドーナツ、ケーキ、クッキーといったスイーツ系、
また、ヘルシー志向の方に最適なサラダやデリのお店があったりと、
食べたい物が何かしら見つかる場所でした。
Westfield Level 5 フードコート
こちらは個人的に一番お気に入りでした。
フードコート全体の作りがお洒落!照明も暗めで居心地は最高でした。
パソコンを開いたり、ちょっとしたミーティングをする人たちも多かった気がします。
Harbourside Shopping Centre フードコート
ダーリングハーバーのショッピングセンター内にあります。
フードコートからすぐ外に出られるので、
温かい日にはテイクアウトにしてもらって外ランチも気持ちよいです。
ただし鳥たちがおこぼれをもらおうと待ち構えているので要注意


シドニー中心街だけでも、他にもまだ沢山のフードコートがあります。
観光で巡りつくすのは無理がありますが、留学生の皆さんはぜひ楽しんでくださいね!
日本ではフードコートと言うと、ファミリー層をイメージしますが、
シドニーでは、忙しく働く方々がパパッとランチを取るのにも利用されています。
お昼時の混雑時には、あんまり長居はせずに、
食べ終わったら席を譲ってあげるといい事をした気分になります
皆さんもぜひそのように過ごしてみてくださいね。

留学ステーション公式ホームページは こちら

留学ステーション公式FBページは こちら

  • 無料留学相談
  • 無料資料請求