留学ステーションブログ

留学に関する様々な情報をお届け!

【留学体験談】コロナ禍でのワーキングホリデーin イギリス🇬🇧

 

皆さんこんにちは!

留学ステーションのTeppei🐯です!

今回は久しぶりの体験談です(^O^)♪

今回体験談にご協力して下さったのは、2021年4月にイギリスのリバプールへワーキングホリデー(YMS)で渡航されたShoheiさん🌟

 

Shoheiさんはコロナ前にオーストラリアのシドニーにご留学されていました🇦🇺

1回目のオーストラリア留学から繋がった今回のイギリスへの留学についてお伺いしました!

 

① 留学・ワーキングホリデーをしようと思ったきっかけはなんですか?

・2019年にシドニーでイギリス人と仲良くなり、YMSに応募してみたら当選したから。

・ビートルズが好きだから。

・アメリカ英語とイギリス英語の違いに興味を持ち始めていたから。

 

② 留学・ワーキングホリデーを通じて語学学習面で最もためになったことはなんですか?

・シェアハウスで一緒に住んでいた南アフリカ人の子と仲良くなり、スラングや発音をたくさん教えてもらったこと。

・ネイティブですら聞き取りづらいリバプールの訛りについて彼を通して学ぶことができた。

・語学学校ではコロナ明けということもあり、生徒は少なかったが、先生は生徒一人一人にかける時間が増えたので、内容の濃い学習をすることができた。

 

③留学中の印象に残った思い出・楽しかった思い出をお聞かせください。

・色々な国の人と喋ることができたこと。その国の文化や歴史を知ることができて、行きたい国がどんどん増えていくのがワクワクした。

・ビートルズが生まれた街なので、自分の好きな音楽を一緒に分かち合うことができたのが嬉しかった。

・観光名所がものすごくたくさんあること。信号がほとんどないし、景色がいいのでドライブが気持ちよかった。

・コロナを一緒に乗り越えたかけがえのない友達ができたこと。一緒に旅行に行ったり、将来について語り合ったり大切な思い出になった。

・日本が好きな人がたくさんいることを知った。会うたびに日本製の時計を見せてきたり、アニメを一緒に見たり、いつか日本で働きたいと目を輝かせながら語ってくれたり、日本人であることに誇りを持てるようになった。

 

④現地での1日の生活リズムを教えてください。

1、

7:00 起床

9:00〜12:30 学校

16:00 家で勉強、仕事探し

夜フラットメイトと出かけたりご飯食べたり

23:00 就寝

 

2、

6:00 起床

7:00〜18:00 仕事

夜:家で勉強

22:00 就寝

 

⑤留学ステーションの留学相談、サポートはいかがでしたか?

コロナ禍でもあり、一度断念したワーホリを親身になって相談していただきました。お金もあまりないので安く済ませたいという希望もちゃんと聞いてくださって、満足の行く留学となりました。

 

⑥今後留学やワーキングホリデーを考えている方に向けてアドバイスをお願いします!

英語を勉強しに海外に行くのももちろん良いことだと思いますが、ある程度勉強して、会話ができるようになってから行くとまた違った経験をすることができると思います。話していることが聞き取れなくて悔しい思いは何度もしました。英語学習の中で一番辛い部分ではあると思いますが、聞いて書いてを繰り返して聞く力をつければ、それは必ず楽しい留学生活に繋がります。僕もまだまだ勉強不足を感じているので、一緒にがんばりましょう。

 


Shoheiさん、体験談にご協力頂きありがとうございました🙇‍♀️

とっっても素敵な体験談ですね!!!

「英語を勉強しに行くのもいいですが、英語を話せるようになってからまた海外に行ってみると違う景色が見える」という何度も海外に行きたくなるようなの経験談で英語を勉強するモチベーションいもなりますね✏️📖

 

Shoheiさん!引き続き日本でも充実した生活を送って頂けるよう影ながら応援しております📣

 

それではまた🙌

 

 

 


【留学体験談】コロナ禍でのワーキングホリデーin Vancouver🇨🇦

 

皆さんこんばんは!

留学ステーションのMoeです🍟

 

今回は久しぶりの体験談です(^O^)♪

今回体験談にご協力して下さったのは、2020年11月にカナダ🇨🇦のバンクーバーへワーキングホリデーで渡航されたNatsumiさん🌟

帰国後にオンラインでお話をお伺いし体験談もご協力頂きました〜☺️

 

Natsumiさんはコロナになってカナダが入れるようなってすぐに渡航されたお客様で、ホテル隔離はなかったものの規制などもあって大変なこともあったかと思いますが、渡航後何度かオンラインでお話させて頂いた際も非常に現地を楽しんでいらっしゃるのが印象的で、コロナ禍だけどこんなにも楽しめるんだな〜と逆に私が気付かされました☺️

 

Natsumiさんはコロナ前にニュージーランドへ1年程弊社からご留学されていました!

ちょうど帰国と同時くらいでコロナが始まってしまいましたよね、、、

そんなニュージーランド🇳🇿の語学留学とカナダ🇨🇦のワーホリはどんな違いがあるのか、

またコロナ禍での留学とはというところを今回は伺ってみましたよ〜🌟

 

 

 

1. 留学・ワーキングホリデーをしようと思ったきっかけはなんですか?

 

昔二か月だけアメリカに語学留学をしたことがありましたが、まだうまく英語が話せなかったため、よりしっかりと英語の勉強をしたいと思っていました。

ちょうど転職を考えていたので、せっかくならその前に留学をして「英語力」というスキルを身に着けたほうが就活にも有利だし、自分に自信が持てるようになるのではと思い語学留学をすることにしました。

(語学学校は1年間ニュージーランド・オークランドで通学。その後カナダでは語学学校には通いませんでした。)

 

2. Natsumiさんがカナダへワーキングホリデーに行こうと思ったきっかけと理由を教えて下さい。

 

ニュージーランドへの留学が楽しかったため、もう1か国別の国にも住んでみたいと思うようになりました。

オーストラリアも検討しましたが、アメリカなどに旅行に行ったり、オーロラを見たいと思いカナダを選びました。

 

3. Natsumiさんは現地で日系企業またローカル企業の2つの企業でお仕事をされていたかと思いますが、両社の違いや就労する上でのメリット・デメリットなどあれば教えて下さい。

 

日系企業は英語に自信がない方でも日本語で研修を受けられるため安心して仕事を始めることができると感じました。

また、就労ビザのサポートもしてもらえるところが多いと思います。ただし日本語環境のため職場で英語力は伸びないと思います。

レストランサーバーの場合、チップがキッチンスタッフとシェアになるところが多いため、あまり貰えない場合もあります。

 

ローカル企業ではスタッフ同士で英語を話すため、分からない単語があっても気軽に質問できたり、学校では習わないようなネイティブが使うリアルな言い回しなども知ることができました。

日系企業の連行序列のような雰囲気もなくリラックスして働けました。ただ、場所によっては給料の計算が間違っていたり、できることが増えてもこちらから主張しないと時給を上げてもらえなかったりするためそこは注意が必要だと思います。

 

 

4. 留学中の印象に残った思い出・楽しかった思い出をお聞かせください。

 

誕生日にホストファミリーがキャンプに連れて行ってくれ、カナダらしい自然の中で気持ちの良い夏を過ごすことができたのが一番の良い思い出です。州をまたいでの移動が難しい時期でしたが、州内でも身近にたくさんの自然があり、冬にはスキー、夏には湖や海で泳いだり森林浴ができたのが良かったです。

 

 

5. Natsumiさんが逆に大変だったなと思うところはありましたか?

またそういった時に何かご自身で工夫をしたり、意識したことがあれば併せて教えて下さい。

 

カナダでは記録的な熱波が来たため、30度を超える暑さが数日続いたことがありました。

家には冷房がなかったため、職場や他のルームメイトから扇風機や保冷剤を借りて凌ぎました。

工夫とは言えないかもしれませんが、何かあったときに助けてもらえるような人間関係を留学生同士だけでなく色々な人と築いておくと良いかもしれません。

 

 

6. 現地での1日の生活リズムを教えてください。

 

朝8:00:起床・準備

朝9時:近所のカフェで朝ごはん・英語の勉強

朝11:00~夕方8:30:仕事

夜9:00:~夕食・ルームメイトと団欒

夜12:00:就寝

 

7.留学ステーションの留学相談、サポートはいかがでしたか?

 

無料で手厚いサポートをしていただけて大変感謝しています。

コロナ以前にカナダへのワーキングホリデーを検討していたときには、語学学校に通わないにも関わらずビザのサポートをしてくださいました。

また、コロナのため入国ができずビザの延長が必要だった際も手続きをすべて代行してくださり、当時カナダに入国するのにジョブオファーレターが必要だったのですが、仕事の斡旋もお手伝いしてくださいました。

他のエージェントではここまでのサポートはできないと思います。本当にありがとうございました。

 

8. コロナ禍での留学でしたが、現地での様子やご自身の生活は通常期(ニュージランドの時)と比べて如何でしたか?

特に大変だったこと、またこれから渡航する方へアドバイスなどあればご教示下さい。

 

ワクチンさえ摂取していれば飲食店や美術館などにも問題なく入れるため特に不便は感じませんでした。

バンクーバーではアジア人の割合も多いためコロナ禍に各国であったような差別はなく、安心して暮らせました。

ただし、今後いつまたロックダウンで店内飲食ができなくなるか分からないため、レストランに勤務する場合いきなり勤務日数を減らされる可能性もあります。金銭面の備えが大切かもしれません。

ニュージーランドでは友達作りに「meet up」というアプリを使っていたのですが、大人数の集会ができないため全てオンラインになってしまいました。それでも友達はできますが、語学学校に行かなかったこともあり初めは友達作りに苦労しました。

 

9. 今後留学やワーキングホリデーを考えている方に向けてアドバイスをお願いします!

 

海外生活では語学以外にもたくさんの学びがあります。迷っているのであれば絶対に行ったほうがいいと断言できます!

海外では日本の大学を休学して来ているような若い方とも多く出会い、自分ももっと若いうちに海外に来ていれば…と羨ましく思うこともありましたが、社会人を経験したからこそ感じられる事もたくさんあったので、全く後悔はしていません。

また、皆さんおっしゃっていることですが、日本でしっかり英語の勉強をしてから行くことをお勧めします。最初からある程度話せるようになっていると海外を楽しめる時間がぐっと増えます!

 

 

 

 

Natsumiさん、体験談にご協力頂きありがとうございました🙇‍♀️

とっっても素敵な体験談ですね!!!

現地の様子や留学とワーホリの違い、コロナ禍での留学についてとても詳しく教えて下さって参考になりますね!

 

Natsumiさんは遠方に住んでいた為郵送やオンライン、お電話でのやりとりがほとんどだったのですが、弊社に書類を返送頂く際に以下のおような素敵なお写真を送ってくださったんです〜☺️♪

 

 

この手紙は今も大切に私のデスクに入っていて日々の業務の励みになっています😤✨

 

Natsumiさん!引き続き日本でも充実した生活を送って頂けるよう影ながら応援しております📣

 

 

 


【紹介】静岡オフィスへはどう行くの?

こんにちは、静岡留学ステーションです。

今回はわれわれの静岡留学ステーションまでの道のりをご紹介します!

 

と言っても、複雑な道のりはまったくございません。

 

JR静岡駅から徒歩5分🚶‍♂️(スタッフ体感)

さっそくご案内しますね!

 

JR静岡駅の北口を出て

駅を背に右に進みます。

 

Hotel Associa SHIZUOKAを目指してぐんぐん進みます。

このホテル沿いに進みます。

 

最初の交差点を左に曲がります。

※「栄町」方面です。

 

 

ミニストップを右手に進みます。

 

こちらのビルです!

エレベーターで2階へお越しください。

到着されましたらお電話にてご連絡ください。

お迎えにあがります!

 

オフィスの近くにはハンバーグのさわやかセノバ店もありますよ!

ぜひカウンセリング予約してみてくださいね。

 

静岡留学ステーション(サテライトオフィス)
420−0857   静岡県静岡市葵区御幸町11-8 レイアップ御幸町ビル2階

Shizuoka Share Office内
TEL: 03-6869-0562

※コロナ感染対策のため、対面カウンセリングについては

まずはメールにてお問い合わせください。


【現地レポート】CAN🇨🇦トロントから現地レポート!!

 

皆さんこんにちは!

留学ステーションのMoeです🍟

 

 \🎍新年明けましておめでとうございます🎍/

 

2022年になりましたね〜🐯

留学ステーションも新年早々新たなスタッフが加わり、営業時間も変更となり新生留学ステーションです🌟

今年も皆様に満足して頂けるような留学プランのご案内やサポートを提供させて頂くよう努めますので、

引き続きご愛顧の程、どうぞ宜しくお願い致します!!!

 

さて本日は昨年カナダのバンクーバーに渡航したお客様から、トロントに旅行へ行った際の素敵なお写真を沢山送って頂いたので皆さんにシェアします(^O^)♪

トロントにいる別の弊社のお客様にもお会いしたようで、皆さんとっても良い笑顔😆!!

現地での生活が楽しそうで何よりです

 

 

 

 

こちらはバンクーバーに滞在中のMoeさんとホストファミリー🍀

ホストファミリーも優しくてとても良い方々だったそうで、現地での生活も安心ですね!!

 

トロントにいるMegumiさんも学校のお友達との写真や、ケベックやモントリオールに旅行行った際の写真を送ってくれました😊

 

実はこちらの写真に載っているのは、皆さん弊社から渡航されたお客様です😉

 

 

 

 

 

こちらは夜のナイアガラ!昼間もいいですが夜のライトアップも素敵ですね〜😍✨

 

今回素敵な写真を送って下さったShoheiさん・Moeさん・Megumiさん!!

ありがとうございました

 

弊社のお客様がこのように現地で仲良くなってくれるのは本当に嬉しいことですね☺️

弊社ではオフィスで英会話レッスンも行っているので事前に同じ渡航先に行く方とお友達になることも出来ますよ〜!!

 

現在はオミクロン株の流行により各国再度規制が強化されたり、オンライン授業に移行されたりと変動が激しい状況ではありますが、それでも弊社からコロナ禍で渡航されたお客様の中で留学に行ったことを後悔されているお客様はおりませんでした。

この状況下だからこそ出来ることなども沢山あるのかもしれませんね😌

 

留学やワーホリにご興味のあるお客様はお気軽にお問い合わせ下さいね!

 

 

TEL:札幌☃️:011ー215ー0375

東京・静岡🗼:03ー6869ー0562

Mail:info@testrs.hptest.work

 

 

 


【留学ステーション】Shunseiさん オンライン留学体験談

 

皆さんこんばんは!

留学ステーションです🥦

 

今日はオンライン留学の体験談のご紹介!!

Shunseiさんはカナダへワーキングホリデーにて渡航予定の為英語力を上げるために本プログラムを受講してくれました〜(^O^)

 

お仕事が忙しい中本当にお疲れ様でした!!

それではそんなShunseiさんの体験談はこちらから↓

 

お名前 : Shunseiさん

年齢 : 26歳

受講コース : はじめての留学・ワーホリ準備プログラム

受講期間 : 3ヶ月

渡航希望先 : 🇨🇦  カナダ・バンクーバー 🇨🇦

 

 

1. オンライン留学を申し込んだきっかけ、決め手はなんですか?


 

留学前の準備として、

英会話スキルを取得をしたい

と思ったからです。

 

 

2. プログラム期間中での大変だったこと・つらかったことは何でしたか?


 

仕事と学習の両立です。

 

3ヶ月のうちの最初は、スタート直後ということもあり勉強への意欲は湧いて取り組むことはできましたが、

仕事が忙しくなって学習時間が満足に取れなくなったときに、

モチベーションが下がってしまい、一旦下がったものを修正することが難しかったです。

 

英会話レッスンも始めたてのころは緊張していましたが、

レッスン教材を前もって予習しておくと、講師へ質問する箇所も減り、

効率良くレッスンを進めることができました。

 

講師とのフリートークの時間を増やせたことは大きいと思っています。

 

 

3. 本プログラム内容にはご満足いただけましたか?


 

満足しています!

 

英語への苦手意識を払拭できたことが一番かと思っています。

 

英会話レッスンで講師と話していると、

意外とこんな英語でも通じるんだなというのが何度かありました。

 

どんな形であれ、伝えるということが大事なんだということが分かりました!

 

4. トレーナーの学習提案、サポートはいかがでしたか?


 

英語学習についての基礎や方法を幅広く提案してくださいました。

英語学習以外の相談を含め、非常に頼りになる方でした。

 

 

5. その他何か感じたことなどはございますか?


 

3ヶ月間という短い間でしたが、非常に有意義な時間を過ごせました。

 

モチベーションが下がったり、学習時間も満足に得られない中、

見捨てずに、親身に向き合ってくれて感謝しています。

 

これからも、英語学習は継続していく方針です。

 

また、何かあれば相談させて頂きます。ありがとうございました。

 

 

6. これから受ける受講生へアドバイスをお願いします!


 

仕事との両立は非常に困難です。

 

カリキュラム通りに進めることも重要ですが、

「この日は最低でも1時間は英語に携わる」など、短い時間でも毎日英語に触れることが重要だと思います!

 

 

 

Shunseiさん!是非カナダ🇨🇦では培った英語力を使いながら充実した生活を送って下さいね!

留学ステーションのスタッフ一同応援しています📣!!!

 

 

 


【憧れの留学に向けてやるときはやる!】 Misatoさん オンライン留学体験談

こんばんは!

留学ステーションです🥦

 

 

先週の金曜日に、ブルーノマーズが新曲を発表しました🎤

たった5日間で2500万回再生!

 

数年ぶりの待望の新曲ですが、今年のグラミー賞が3月15日。

ギリッギリのタイミングでの新曲。

 

ノミネートがもう間に合わないのは知っているのか、

ブルーノマーズがツイッターで「お願いだからグラミーでパフォーマンスだけさせて!」

という直談判ツイートがとっても面白いです。笑

 

 

本日もオンライン留学の体験談をアップしますよ🔥

 

3ヶ月と長そうで短い期間の中で、今回の受講者さんもがんばってくれました!

では張り切ってどうぞ💁🏻‍♀️💁🏻‍♀️

 

 

お名前 : Misatoさん

年齢 : 25歳

受講コース : はじめての留学・ワーホリ準備プログラム

受講期間 : 3ヶ月

渡航希望先 : 🇦🇺  オーストラリア・シドニー 🇦🇺

 

 

 

1. オンライン留学を申し込んだきっかけ、決め手はなんですか?


 

4月からセブの留学も考えていましたが、コロナウイルスで断念しました。

オーストラリアでマンツーマンのレッスンはしないので、その代わりにオンライン留学をすることに決めました。

好きな時間、マンツーマンでレッスンに魅力を感じ、決めました。

 

 

2. プログラム期間中での大変だったこと・つらかったことは何でしたか?


 

仕事との両立です。

仕事に追われているときは仕事優先になってしまうのでその中で時間を作るのは大変でした。

好きな時間にレッスンはできても、次の日に持ち越すことはできないので、

たった25分といえども時間を作ることが大変な日もありました。

 

 

3. 本プログラム内容にはご満足いただけましたか?


 

ほぼ満足!

 

実際にフィリピンの先生と話すことでだんだん耳が慣れ始め、聞き取りができることが増えました。

少しずつ発音ができるようになったり自分でも変わっていくのがわかりました。

 

 

4. トレーナーの学習提案、サポートはいかがでしたか?


 

仕事量の話や時間の話も聞いてくださり、その上で対策を考えアドバイスをくれていたので、

やる気がなくなることもなく3か月間行うことができました。

 

ただやってくださいだけでなく、寄り添って考えてくれていたのでとても助かりました。

 

3か月間あっという間でしたがとても充実した日々になりました。

ありがとうございました。

 

 

5. これから受ける受講生へアドバイスをお願いします!


 

私は1日三時間よりも平均3時間を意識して行いました。

仕事もあるので出来ないときはできない!眠いまま何とか3時間やるのではなく眠い日は0分でも寝る!できるときにガッツリやる!という方法で行いました。

やり方は人それぞれだと思いますが、プライベートの時間を削って行っているとストレスにもなるのでストレスなく進めていける方法を考えていけたら良いと思います!

 

日本人講師の英会話に通っていたこともありますが、全然身に付き方が違いました!!

 

3か月どのタイミングでやるかも重要だと思うので仕事や学校のことも考え時間が一番とれるタイミングで始められたら良いと思います!

 

 

的確なアドバイス付きの体験談。

みなさんいかがでしたか?😌

 

社会人のMisatoさんは、やはりお仕事との兼ね合いが大変でしたね。

 

ただ、オンとオフの切り替えをキチンとされていたのがMisatoさんのすごいところ。

 

休日にどこかに行くという予定があり、事前に「この日は勉強できない!」

とわかっている日は、事前にたくさん勉強して調整するという学習スタイルをされておりました✔️

 

体験談でも綴られている、平均3時間という考え方ですね🤔

 

 

一番勉強した日で、

なんと7時間!!

 

そして楽しむときは楽しむという、

このオンオフの両立にとても圧倒しました🙄

 

子どもが好きなので、J-shine(小学校英語指導資格)を取りたいです!

という目標をお持ちのMisatoさん。

 

 

大変なところもありますが、持ち前の集中力で

留学生活を楽しみながら勉強できるといいですね😎

 

 

これからもその目標を持ち続けてがんばってくださいね!

いつでも留学ステーションは応援しておりますよ🎌

 

 

Misatoさん、ご協力いただきましてありがとうございました🤗

 

 


【人生のうちのたった3ヶ月!自分のために!】 Miyukiさん オンライン留学体験談

こんにちは!

留学ステーションです🥦

 

 

最近雪と寒さで冬に戻りつつある天気。

ただ明日は6℃くらいまでに暖かくなるそうですよ。

 

道路ビシャビシャになりますね。

 

靴が汚れる&突っぱねる…

 

 

(突っぱねるって北海道弁なんですね。知らなかったです。)

 

 

 

好評をいただいております、オンライン留学。

 

本日はこちらの受講者さんの体験談を載せさせていただきます😎

 

最近は立て続けに体験談が載ってますね。

コロナで不安視されている留学にも拍車がかかってきましたよ🔥

 

 

それではどうぞ!💁🏻‍♀️💁🏻‍♀️

 

 

 

お名前 : Miyukiさん

年齢 : 31歳

受講コース : はじめての留学・ワーホリ準備プログラム

受講期間 : 3ヶ月

渡航希望先 : 🇲🇹 マルタ 🇲🇹

 

 

 

 

  1. オンライン留学を申し込んだきっかけ、決め手はなんですか?


 

実際に留学に行く前に、日本で自主学習を始めたいと思っていましたが、

自分で勉強方法を見つけるより、

決まったプログラムの中で学習した方がサボらず続けられると思ったからです!

 

 

2. プログラム期間中での大変だったこと・つらかったことは何でしたか?


 

平均2時間半の学習を毎日していました。

 

仕事で疲れている日の勉強や、自分の自由な時間をかなり削っていたのがつらいこともありましたが、

「人生のうちのたった3ヶ月のため!!」と思ったら頑張れました:)

 

 

3. 本プログラム内容にはご満足いただけましたか?


 

満足!

 

正直、自分の英語力がどこまで上がったのか、

実感はそこまでできていないのですが、毎日のオンライン英会話では着実に手ごたえを感じました!

 

「外国人と話す」ということに壁をあまり感じなくなり、

自分の気持ちを完ぺきな英語でなくても相手に伝えることが大事だと思いました!

 

 

4. トレーナーの学習提案、サポートはいかがでしたか?


 

毎日のレポート提出、週1回の面談のおかげで

ちゃんとやらなきゃ!!としっかり思えましたし、

留学に関する相談や、オススメの学習方法を提案してくださったり、

すぐに相談できる方がいたのはとても心強かったです!

 

自身の留学経験の話もたくさんしてくださって、話に花が咲いて楽しかったです🌸

 

佐藤さんのおかげで頑張れました、ありがとうございました:)✨

 

 

5. その他何か感じたことなどがございましたらご自由にお書きください!


 

佐藤さん、元気ですかー!!

 

私は予定変わってマルタに行くことにしました!

たくさん写真撮ってきます📸

勉強も頑張ります!!

 

応援しててくださいね🎌

 

 

6. これから受ける受講生へアドバイスをお願いします!


 

全く勉強をしていなかった方だとテキストの多さや勉強時間についていくのが、

初めは大変だと思います…

 

でも毎日の習慣にできればすぐに慣れます!

大変で辛くなる時も必ずありますが、乗り越えないともったいないです!

 

「たった3ヶ月」と思ったら私は頑張ることができました!

 

 

 

 

Miyukiさん、体験談ありがとうございました😇

 

 

受講していただいた3ヶ月を振り返ると、

学習時間の安定さに驚きです🙄

 

 

毎日2時間半を最初から最後までやり遂げるというストイックさ!

たった3ヶ月という考えもできそうでできないのが難しいところです🤔

 

コロナで先が見えないときでも、

渡航先を比較して考えたりと前もった準備が周到だったMiyukiさん。

 

 

今年の5月からヨーロッパのハワイと呼ばれるマルタ島に渡航されます🇲🇹

そのあとはワーホリでオーストラリアへ🇦🇺

 

 

写真撮ることが好きなMiyukiさん。

素敵な写真たくさん撮ってきてくださいね📸

 

 

大変なことやつらいこともありますが、総じて楽しいのが留学!

 

たくさん経験して帰ってきてくださいね🛫

 

 

留学ステーションはいつでも応援してますよ🎌

 

後悔なく進んでいってくださいね!

 

 

ご協力いただいたMiyukiさん、ありがとうございました🤗

 

 


【日本にいるからこそできることを!】Masafumiさん オンライン留学体験談

こんにちは!

留学ステーションです🥦

 

今年は昨日の2日が節分でしたね。

実家ではしっかりと豆まきをしました。

 

Moeは昨日ご飯を食べに行ったので豆まきしなかったそうですよ。

 

 

 

 

鬼来ればいいのに。👹

 

 

というわけで今回は!

大好評をいただいております、新サービスのオンライン留学。

 

実際に受けていただいた受講者さんの体験談をお届けします!!

 

 

久しぶりの体験談でございます🔥

そして記念すべきオンライン留学体験談第1号ですよ皆さん!!

 

 

それではご覧ください💁🏻‍♀️

 

 

 

 

お名前 : Masafumiさん

年齢 : 23歳

受講コース : はじめての留学・ワーホリ準備プログラム

受講期間 : 3ヶ月

渡航希望先 : 🇨🇦 カナダ・バンクーバー 🇨🇦

 

 

  1. オンライン留学を申し込んだきっかけ、決め手はなんですか?


 

5月に予定していた留学がコロナの影響で行けなくなり絶望に浸っていました。

それと同時にモチベーションの低下も感じられるなか、佐々木さんからオンライン留学のお誘いがあり、

プログラムの説明を聞きすごく魅力的な学習だと思い申し込みました。

 

 

2. プログラム期間中での大変だったこと・つらかったことは何でしたか?


 

自分の生活に学習を取り入れる作業がとにかく大変でした。

約3〜4ヶ月学習から離れていた生活にどうやって学習を取り入れるか考えた時、

一日3時間は勉強すると決めました。

 

ですが一気に3時間はしんどいので、1時間半に分けてやるところから始めました。

1ヶ月後には抵抗なく机に向かって学習していました。

 

3. 本プログラム内容にはご満足いただけましたか?


 

満足しています。

このオンライン留学で身になったことは自分の学習方法を見つけることが出来ました。

 

私は理屈で説明されるとダメなタイプです。

イメージで英語を学習した方が確実に伸びるなと実感しました。

最初にイメージをインプットし、それを英会話でアウトプットする学習方法はまさに私にぴったりでした。

 

4. トレーナーの学習提案、サポートはいかがでしたか?


 

その日学習した内容をメールで送ると、

よく使われるシーン、学んだフレーズなどが丁寧な言い回しなのか、砕けた言い回しなのかを毎回教えてくれました。

 

また佐藤さん流の学習方法を伝授してくれて、それを試させていただきました。

 

辛い時には、トレーナーとしてではなく同年代としてお話を聞いてくださり、

佐藤さんがトレーナーでよかったなと本当に思いました。

 

5. これから受ける受講生へアドバイスをお願いします!


 

プログラムを始める前に目標設定をすると思うのですが、今考えるとその目標設定が今後頑張れる材料になってたなと思います。

 

ちょっと今日はめんどくさいなと思っても、目標が私の背中を押してくれた時が何回もありました。

 

なので目標設定はしっかりと決めた方がいいと思います!!!

 

 

 

Masafumiさん、体験談ありがとうございました🤗

 

コロナ禍で大変だった一年。

先が分からず、不安に感じながらも英語学習に打ち込んで頑張ってくれました!

 

 

夢に向かって進めていたプランも大きく崩れてしまい、いろんな壁に当たりましたね。

 

一度本当に心が折れそうになったときに、急遽行ったカウンセリングは今でも覚えていますよ!

 

 

佐藤さんでよかったですという言葉をもらえて、この上ない嬉しさです😌

 

 

 

改めて夢を追うことって素晴らしいことなんだなあと、体験談を見ながら思いました。

 

 

日本にいるからこそできる事もあります。

夢に向かって今は力を蓄える時期です。

 

周りからどんなことを言われても、みんなにとっての普通と自分の普通は違います。

 

 

Masafumiさん、これからも夢に向かって頑張ってくださいね!

 

留学ステーションはいつでも背中を押してますよ🎌

 

 

コロナで大変な今、大変なことが多いですが、

みなさんも目標に向かって後悔なく進んでいってくださいね!

 

 

ご協力いただいたMasafumiくん、ありがとうございました😇

 

 


【体験談】Ayakaさん in New Zealand🇳🇿

 

皆さんこんばんは!

留学ステーションです🍟

 

本日はご無沙汰しておりました体験談のご紹介です(^O^)

今回はニュージーランド🇳🇿に渡航されているAyakaさんにご協力頂きました!Ayakaさんありがとうございます♪

今はこのような状況ですがこちらの体験談を励みに、コロナが落ち着き渡航出来る日を心待ちにしましょう!!!

 

 

お名前:Ayakaさん

ご年齢:28歳

渡航先:ニュージーランド

留学期間:13ヶ月間

学校名:NZLC(オークランド校)

ビザ種類:学生ビザ

 

 

1, 留学をしようと思ったきっかけはなんですか?


 

小さい頃から海外で生活することに憧れていたため

 

 

2, 留学を通じて語学学習面で最もためになったことはなんですか?(例:学校のプログラムの内容や先生について、仕事先etc)


 

元からどうしても英語が話せるようになりたい!というような強い意志があっての留学ではなく、第一目的は海外で生活をして、今までと違う世界を経験するというものだったので、英語学習のモチベーションを維持することは大変でした。

先生との相性やクラスメイトがわたしの英語学習意欲につながっていたと思います。

 

 

 

 

3, なぜニュージーランドを渡航先に選ばれましたか?またオークランドはどのような都市でしたか?


 

ニュージーランドを選んだのは自分の予算に合っていたことと、のんびり穏やかな国民性や豊かな自然に惹かれたからです。

わたしはオークランドに滞在していました。不便なところもありましたが、車を出せば自然も感じられ良いところだったと思います。

 

 

 

4, 留学中の印象に残った思い出・楽しかった思い出をお聞かせください。


 

特にとても嫌だったこと、悲しかったことなどネガティブな思い出はなく、基本的に楽しく過ごすことができました。語学学校で知り合った友人とウェリントンに旅行をしたことやラグビーの試合を見たことなど、どれをとっても良い思い出ばかりです。

 

 

 

5,  どの様なお仕事をされていましたか?どうやってその仕事を見つけましたか?また、月いくらくらい稼ぎがありましたか?


 

フラットメイトからの紹介で日本食レストランのキッチンハンドとして働いていました。学生なので週20時間以内でしか働けず、生活に余裕ができるほどの稼ぎではありませんでした。

 

 

6,  現地での1日の生活リズムを教えてください。


 

6:00:起床、準備、朝ごはん

9:00〜15:15:授業

17:00:バイトの日はバイト、友人と遊ぶことも

24:00:就寝

 

 

7, 留学ステーションの留学相談、サポートはいかがでしたか?


 

初めてのことで分からないこともたくさんありましたが、親切に教えていただきひとつひとつ不安が解消されました。サポートも丁寧で何一つ問題は起こらず安心して出発当日を迎えることができたので、とても感謝しています。

 

 

8, 今後留学やワーキングホリデーを考えている方に向けてアドバイスをお願いします!


 

わたしは20歳の頃から「海外で生活してみたい」と考えていました。

お金の工面や個人的な問題の解決に時間がかかってしまいましたが、ついに夢を叶えて留学できたことをとても嬉しく思っています。

若くてもそうでなくても、新しい世界を知ることは素晴らしいことだと思います。

立派な目的がなくて興味本位だとしても、少しでも挑戦したい気持ちがあればぜひ海外に行ってみてください。

楽しいことばかりではないかもしれませんが、学ぶことや気づくことがたくさんあると思います。

 

 

 

 

この体験談を読んでいるだけでわくわくしてきますね✈︎

私も久しぶりに海外に行きたくなりました!!非常に!!!

英語学習のモチベーションの維持が大変だったと仰っていたAyakaさんですが、語学学校の先生やクラスメートの存在が英語学習意欲に繋がったなんて素晴らしいですね

お写真もみんな楽しそうでとっても素敵です(⌒▽⌒)♪

 

また、ニュージーランドといえばラグビー🏉🏉🏉

生で試合を見ることが出来たなんてとても羨ましいです!!盛り上がってるんだろうな〜

 

Ayakaさんからのアドバイスにあるように、新しい世界を知るってとっても素晴らしいことですよね!

もちろん何事も新しいことへの挑戦は大変なことも沢山ありますが、それを乗り越えた先にはきっとかけがえのない大きな収穫があります!!!

Ayakaさんのお言葉からからそんな大切なことを再認識させてもらうことが出来ました(^O^)♪

 

人生は一度きり!!皆さんも視野を広げて、やりたいことは思いっきりやって後悔なく生きましょう!!!

 

 

ご協力頂いたAyakaさん!本当にありがとうございました

お気を付けてご帰国なさってくださいね!日本に戻られたら是非弊社にもお立ち寄り下さい(^ ^)

 

 

 


【未来の留学生を応援!】札幌オフィスで「学習スペース」はじめました🎊

こんばんは!

留学ステーションです🥦

 

 

また夏に逆戻りになりましたね…

 

 

 

さて今回は!

前回アップしておりました、

留学ステーション札幌オフィスの「学習スペース」。

 

 

本日はその初日!

学習スペースの開放、はじめました!!

 

 

 

今月から始まった学習スペースの開放。

席を離して、しっかりとソーシャルディスタンスも対策OKでございます👯‍♀️

 

 

 

そんな留学ステーションの札幌オフィスでは

みなさん何を勉強するかというと…

 

留学ステーションの新しい学習スタイル、

オンライン留学の自立学習!

 

 

こちらはオンライン辞書国内シェアNo.1のweblio

と留学サポート会社留学ステーション

が共同で作り上げた新しいカタチの英語学習サービスでございます💁🏻‍♀️

 

オンラインでの英会話と自立学習が一緒になった、

日本にいるからこそできる英語学習プログラム!

 

1日30分、外国人講師と話す英会話と

一人一人にあった教科書で学ぶ自学学習で、

留学前からみなさんと英語力に差をつけられること間違いなしです💪🏻

 

 

そして専属トレーナーからの英語学習のコーチング付き!

オンラインで自分の好きな時間にコーチングをしてもらい、

英会話を受け、英語の自主勉強!

 

『オンライン留学』には短期間でしっかりと英語力を向上出来るよう様々な工夫や特徴があります。

 

この学習スペースでは、いまご紹介したweblio×留学ステーションのオンライン留学プログラムを

ご利用頂いているお客様限定のサービスです🔥

オンライン留学については、下記のURLから専用ページをご覧下さいね!

 

https://testrs.hptest.work/online_ryugaku/

 

またこちらはご利用頂く上でご予約等は必要ありません!

皆さまお気軽にご利用下さい😇

 

 

今月の主な開放日についてはこちらからチェック!

 

 

 

家には誘惑がありすぎて勉強ができないというあなた!

ぜひ留学ステーションの学習スペースはいかがでしょうか??💁🏻‍♀️