留学ステーションブログ

留学に関する様々な情報をお届け!

【憧れの留学に向けてやるときはやる!】 Misatoさん オンライン留学体験談

こんばんは!

留学ステーションです🥦

 

 

先週の金曜日に、ブルーノマーズが新曲を発表しました🎤

たった5日間で2500万回再生!

 

数年ぶりの待望の新曲ですが、今年のグラミー賞が3月15日。

ギリッギリのタイミングでの新曲。

 

ノミネートがもう間に合わないのは知っているのか、

ブルーノマーズがツイッターで「お願いだからグラミーでパフォーマンスだけさせて!」

という直談判ツイートがとっても面白いです。笑

 

 

本日もオンライン留学の体験談をアップしますよ🔥

 

3ヶ月と長そうで短い期間の中で、今回の受講者さんもがんばってくれました!

では張り切ってどうぞ💁🏻‍♀️💁🏻‍♀️

 

 

お名前 : Misatoさん

年齢 : 25歳

受講コース : はじめての留学・ワーホリ準備プログラム

受講期間 : 3ヶ月

渡航希望先 : 🇦🇺  オーストラリア・シドニー 🇦🇺

 

 

 

1. オンライン留学を申し込んだきっかけ、決め手はなんですか?


 

4月からセブの留学も考えていましたが、コロナウイルスで断念しました。

オーストラリアでマンツーマンのレッスンはしないので、その代わりにオンライン留学をすることに決めました。

好きな時間、マンツーマンでレッスンに魅力を感じ、決めました。

 

 

2. プログラム期間中での大変だったこと・つらかったことは何でしたか?


 

仕事との両立です。

仕事に追われているときは仕事優先になってしまうのでその中で時間を作るのは大変でした。

好きな時間にレッスンはできても、次の日に持ち越すことはできないので、

たった25分といえども時間を作ることが大変な日もありました。

 

 

3. 本プログラム内容にはご満足いただけましたか?


 

ほぼ満足!

 

実際にフィリピンの先生と話すことでだんだん耳が慣れ始め、聞き取りができることが増えました。

少しずつ発音ができるようになったり自分でも変わっていくのがわかりました。

 

 

4. トレーナーの学習提案、サポートはいかがでしたか?


 

仕事量の話や時間の話も聞いてくださり、その上で対策を考えアドバイスをくれていたので、

やる気がなくなることもなく3か月間行うことができました。

 

ただやってくださいだけでなく、寄り添って考えてくれていたのでとても助かりました。

 

3か月間あっという間でしたがとても充実した日々になりました。

ありがとうございました。

 

 

5. これから受ける受講生へアドバイスをお願いします!


 

私は1日三時間よりも平均3時間を意識して行いました。

仕事もあるので出来ないときはできない!眠いまま何とか3時間やるのではなく眠い日は0分でも寝る!できるときにガッツリやる!という方法で行いました。

やり方は人それぞれだと思いますが、プライベートの時間を削って行っているとストレスにもなるのでストレスなく進めていける方法を考えていけたら良いと思います!

 

日本人講師の英会話に通っていたこともありますが、全然身に付き方が違いました!!

 

3か月どのタイミングでやるかも重要だと思うので仕事や学校のことも考え時間が一番とれるタイミングで始められたら良いと思います!

 

 

的確なアドバイス付きの体験談。

みなさんいかがでしたか?😌

 

社会人のMisatoさんは、やはりお仕事との兼ね合いが大変でしたね。

 

ただ、オンとオフの切り替えをキチンとされていたのがMisatoさんのすごいところ。

 

休日にどこかに行くという予定があり、事前に「この日は勉強できない!」

とわかっている日は、事前にたくさん勉強して調整するという学習スタイルをされておりました✔️

 

体験談でも綴られている、平均3時間という考え方ですね🤔

 

 

一番勉強した日で、

なんと7時間!!

 

そして楽しむときは楽しむという、

このオンオフの両立にとても圧倒しました🙄

 

子どもが好きなので、J-shine(小学校英語指導資格)を取りたいです!

という目標をお持ちのMisatoさん。

 

 

大変なところもありますが、持ち前の集中力で

留学生活を楽しみながら勉強できるといいですね😎

 

 

これからもその目標を持ち続けてがんばってくださいね!

いつでも留学ステーションは応援しておりますよ🎌

 

 

Misatoさん、ご協力いただきましてありがとうございました🤗

 

 


  • 無料留学相談
  • 無料資料請求