留学ステーションブログ

留学に関する様々な情報をお届け!

魅力がたくさん!トロントってどんなところ?🇨🇦

2018年5月14日

こんにちは、札幌留学ステーションのSakiです😊

 

今回は私が留学したトロントの特徴についてお話したいと思います!

トロントはカナダのオンタリオ州に位置するカナダの最大の都市です🇨🇦

私自身留学して思ったことは、多国籍な都市だということです!

カナダは、様々な移民を受け入れている世界一の移民大国なんです。

ですのでトロントもカナディアンばかりでなく、本当に様々な人種の人々が暮らしています。地下鉄に乗っていて向かえに座っている人たちの肌の色が全然違うことが普通の光景であるトロントは、ずっと日本で暮らしていた私には新鮮でした😮✨

次に街の特徴としては、とにかく都会!ということです笑

ダウンタウンにはショッピングモールやたくさんのカフェ、 レストランが並んでいます。

まず、トロントのショッピングモールといえばこちら!

ダウンタウンにあるトロント最大のショッピングモール『Eaton Center(イートンセンター)』です👛👗

トロントで2駅にもまたがる超ビッグなショッピングモールで、学生から大人までショッピングを楽しむ人たちで賑わっています😎

ダウンタウンだけにかぎらず主な駅付近にはショッピングモールがたくさんあります!

また、大きなショッピングモールだけでなく、トロントのクイーンストリート沿いにはトロントならではのおしゃれなカフェや洋服屋、雑貨屋なども立ち並んでいます🌼

また、移民大国なだけあり、世界各国の料理が楽しめます!ギリシャの雰囲気が楽しめるグリークタンや、イタリアをモチーフにしたエリア、韓国のレストランやバーなどが並ぶコリアンタウンなど、様々な異文化に触れられてとても面白いです!

また、トロントはとても活気のある都市で、特に夏には毎週たくさんのイベントがあります!

   

こちらはプライドパレードという性別や同性愛を受け入れようというパレードでした!とても活気や盛り上がりのあるパレードで楽しめたとともに、考えさせられるイベントでした!😊

 

また、こちらは世界の有名なアーティストによって開催された音楽イベントです!テレビにも大々的に取り上げられたイベントに参加し、youtubeでしかみたことなかった有名なアーティストたちに会えてとても刺激的な思い出になりました!🎶💛💙

(写真はあのone direction のナイル・ホーランです✨)

もちろん冬にもイベントはあるのですが、トロントの冬はとにかく寒い!です😅笑

日中は平均マイナス10℃から15℃で、夜になると体感マイナス20

℃にも冷え込みます😨❄

ですのでトロントの冬を経験される方は万全な寒さ対策が必須です!!!笑

その他にもトロントの魅力は本当にたくさんあります・・・

ありすぎてつい長々と書いてしまいますが・・・😅💦

トロントには観光する場所がたくさんあるんです!

公園や遊園地や美術館、おしゃれなカフェやバーなど、

現地の人でも飽きない街だと感じました☺

トロントといえばCNタワーですよね!近くに行って眺めるだけでも迫力がありますし、タワーに登っても綺麗な景色やレストランでの美味しい料理が楽しめます🗼

また、トロントには大きな公園やビーチもたくさんあり、春には花見で桜をみれたり、夏にはビーチで遊んだりできちゃいます!(注意しなきゃいけないのは、トロントでは屋外での飲酒が禁止されているということです😲🍶❌)

またトロントにはwonderland(ワンダーランド)という大きな遊園地もあります!小さな子供から大人まで楽しめるアトラクションが満載ですよ!🎪⭐

 

 

ここまでトロントの魅力を話してきましたが、物価や治安はどうなんでしょうか?

まず物価ですが、私が留学して感じたのは、生活必需品が比較的高いということです。薬局で買う洗面用品は日本に比べて少し高いため、セール品を狙って購入していました!💰

 

ですがスーパーで買う食品類は手頃に買えます!ちなみに日本や韓国選専門のスーパーもあるのですが、やはり高いです💦

カナダでカルピス一つをとっても7ドル(約600円)・・・😨

カフェやレストランもあまり高いという印象はなかったのですが、トロントは消費税が13パーセントなので、消費税で結構とられてしまったなあ、と感じることも多々ありました😅

最後に治安の面ですが、私自身危険な目にあったり日頃から恐怖を感じた経験はありません。というのも、トロントは交通機関が24時間運行しているので、車がなくても夜でも交通手段があることや、24時間営業しているお店があり、街は明るく、女性一人でも心配はないと感じました。ただ、他国と比べて比較的治安は良いといっても危険なエリアはあるので、街の情報を確認したり、なるべく一人で夜遅くに出歩かないことをおすすめします😌☝

ここまで長々と書いてきましたが、まだまだトロントの魅力はたくさんあります!

多文化に触れることができて、遊べる場所も勉強できる環境も整っているトロントは、留学には最適な都市です!✏🎢🏊

そんなトロントの魅力を今後もお伝えしていきたいと思います😙💘

 

 

 


  • 無料留学相談
  • 無料資料請求