留学ステーションブログ

留学に関する様々な情報をお届け!

【社会人向け】留学で得られるものは人それぞれ!Part1

2020年4月3日

こんにちは!

留学ステーションです🌿

 

ブログがご無沙汰となってしまいました💦

コロナウイルスの感染が拡大しておりますね…

一刻も早く元通りの生活に戻ることを願っております🙏🙏🙏

 

コロナウイルスで留学に興味を持っていた方々が”やっぱりやめとこうかな”となってしまうのが、とても勿体なく思ってしまいます…

現状としてすぐに渡航することはできませんが、元々興味を持っていた方はぜひ近い未来挑戦していただきたいです☆

 

留学は語学を学ぶというのは大前提ですが、得られるものは語学だけではございません😌

 

今日は私の体験談をご紹介させていただきます(╹◡╹)

 

国内中にいる大親友


私は社会人を5年してから留学に行きました✈️

社会人のみなさんには共感していただけるかと思いますが、毎日仕事が忙しく社会人になってからなかなか親友ってできにくいですよね…一番仲が良くても同期!という社会人は多いのではないでしょうか?🤔

私は国内中に親友ができました💛

北海道から出なかったら会えなかった人にたくさん出会い、国内でも方言があったり文化が違ったり楽しい発見がたくさんありました!

日本人コミュニティーにどっぷり浸かるのは語学を学ぶ上で良い方法とは留学カウンセラーとして言えませんが、人生に深みを出す上での意見交換や時間共有は日本人同士でも必要ではないかと思います💡

今でも相談があるとすぐに連絡を取り合う仲です♪

 

ブロガーとして活躍中☝︎

CA・フラダンスの先生・外資系コンシェルジュとして活躍中☝︎

 

私は親友達の活躍がとても嬉しく、色々な世界の話を聞くことができてとても楽しいです🌟

 

留学って素晴らしい!!!

 

次回は 世界中にいる大親友 について私の体験談をシェアさせていただきます😻


  • 無料留学相談
  • 無料資料請求