留学ステーションブログ

留学に関する様々な情報をお届け!

【現地レポート】現在の街の様子 イギリス・リバプール編

 

皆さんこんにちは!

留学ステーションです🍟

 

今日は今月頭にイギリスへ出発されたShoheiさんからリバプールの現地のお写真を頂きましたので皆さんにご紹介します(^O^)♪

先日イギリスのロンドンの様子もアップしているので、イギリスへの渡航を検討されている方は是非こちらも併せてご覧下さいね♪

 

https://testrs.hptest.work/blog/london-2/

 

 

 

 

上記2枚はリバプールの街の中心部です!

イギリスはロックダウンの状態が長く続いていて規制も厳しかった分、皆さん自由に外出出来るようになったことで街には多くの人がいますね〜(^O^)

 

人の多さも驚きましたが、それ以上にマスクをしている人があまり見られないのは海外だな〜と感じました笑

現地の方から話を聞くと、アジアの人はマスクをしている方が多いようです!

また学校などでは対策をしっかりしているので、マスクが必須となりますのでご安心下さいね♪

 

 

 

 

 

お次はパブやレストランなど飲食店の様子です

店内での飲食はまだ規制により禁止されている為出来ませんが、ほとんどのレストランやパブでは営業を再開していてテラス席で皆さん楽しんでいますね〜(^ω^)

今まで行けなかった分、外で飲むお酒は格別でしょうね〜🍺

また最近は暖かくなってきたこともあり、朝から晩までお店は多くの人で賑わっているようですよ♪

 

 

 

最後は・・・・

 

リバプールといえばやはりビートルズですよね!!

私もイギリスで留学していた時に、旅行でリバプールにいきましたがジョン・レノンの銅像と一緒に写真を撮ったり、ビートルズのミュージアムにも行きました!

 

上の写真はジョン・レノンの銅像があるビートルズが毎日のように通っていたと言われているマシューストリートです。

通常はビートルズのファンや観光客で非常に賑わっているのですが、今は観光客が少ないのかほとんど人がいませんね、、、

 

 

このような状況なので観光客が集まるような場所はまだまだ人が少ないですが、イギリスではワクチンも順調に進んでいることで感染者数も減少し、街も活気を取り戻しつつあります!!

 

語学学校も対面の授業が再開されたり動き出していますので、イギリスへの留学を検討されている方は是非今後の渡航プランを考えていきましょう〜(^O^)🇬🇧

 

 

 

 


  • 無料留学相談
  • 無料資料請求