留学ステーションブログ

留学に関する様々な情報をお届け!

【現地の人の声】カナダ人にインタビュー!

みなさんこんにちは!

留学ステーションのTeppei🐯です!

今日は少し時間があったのでふらっとカフェでお茶をしていました☕️

そしたら隣からすごく美味しそうな匂いがしたので、

 

Teppei🐯「何を注文したんですか〜?」と聞くと

 

隣のLady👱🏻‍♀️「ブロッコリースープだよー!外がちょっと肌寒いからあったまるよ〜😊」

 

と気さくに答えてくれました!

 

少し話したところ、

名前はAshlee、バンクーバー出身でもう20年以上この街に住んでるよと。

仲良くなったので、いくつか質問していい?と聞いたら快くOKしてくれたので、バンクーバーとトロントの事についていくつかインタビューしてみました😊

 


Q1 バンクーバーではコロナ前の生活は生活に戻ってきたと思いますか?


A.

コロナ前に比べたらまだ多くの制限があると思うけど、徐々に戻ってきてはいるんじゃないかな。

お店や公共交通機関などの室内ではマスクの着用が義務付けられているよ。

また人が多く集まるようなところでもみんな付けているよ。

だけど、そんなに人通りの多くない道や公園なんかではマスクを外して歩いてる人も多いよね。

ワクチン接種は進んでいるけど、それでも感染する時はするから引き続き気をつけないとね。

▶︎確かに室内や公共交通機関の中ではMasks Mandatory(マスクの着用が義務付けられています)の表示をよく目にします。

 


Q2.バンクーバーの好きな所は?


A.

海や山などの自然が近くにたくさんあって、とても美しい街なところ。

そして休みの日には山にハイキングやサイクリングに行ったりと気軽に自然に触れられる所かな!

 


Q3.トロントに行った事はある?


A.

あるよ!2年半くらい住んでた!

家族がみんなバンクーバーに居るから戻って来たんだけどね。

 


Q4.トロントとバンクーバーではどんな違いを感じた?


A.

トロントはバンクーバーと比べてとても大きい街で、都会って感じだよね!

人の数も多いし、色々な人種の人がいるし多様性があってから面白いよね。また戻りたいよ。

 

▶︎僕もトロントに10ヶ月ほど滞在していましたが、同じことを感じました😆

※トロントも良いところがたっくさんあるので、それに関してはまたトロント特集ということでブログアップしたいと思います🇨🇦

 


最後にバンクーバーでおすすめの場所を教えてくれました!


1. Stanley Park

2. Granville Island

 

Ashlee👱🏻‍♀️「ダウンタウンからアクセスしやすくて自然を感じられる所なので天気のいい休みの日にはよく行くよ!」

 

★今回教えてもらったおすすめスポットに関しては近々天気が晴れたら(最近雨続きなので)直接行ってみて、それからブログで詳しくご紹介しようと思います!

 

急なお願いだったのに質問に答えてくれてAshleeさんありがとうございました✨

 

僕自身初めてインタビューをしたので少し緊張しましたが、優しく話してくれたのでやっぱり人が暖かい街だなと感じました😁

それでは次回もお楽しみに🙌

 


  • 無料留学相談
  • 無料資料請求