留学ステーションブログ

留学に関する様々な情報をお届け!

【現地レポート】ホームステイ先のお部屋とお食事について

,

2021年2月14日

 

皆さんこんにちは!

留学ステーションです🍟

 

本日は前回現地レポートで自主隔離期間中の過ごし方についてご紹介したTomokaさんからホームステイ先のお部屋の様子、お食事の写真が届いたので早速皆さんにシェアしたいと思います(^O^)

 

まだ自主隔離期間の過ごし方についてご覧になっていない方は是非コチラから

 

 

まずはお部屋の様子から٩( ‘ω’ )و

 

 

勉強スペースですね大きめのデスクで勉強するには充分の大きさです♪

 

 

 

次はベットシングルではなくセミダブルのようですね!!!

大きいベットで羨ましい〜〜

 

 

お次はバスルームです🛀

 

 

 

お部屋の中にお手洗いやバスルームがついているとのことだったので、他のご家庭に比べると狭かったりするのかな??と思っていましたが、そんなことはないですね

海外では毎日浴槽に浸かるという日本とは文化が異なりますので、バスタブはありませんがこれは海外ではよくあることですよ〜

 

むしろ私も最近は、浴槽に入らないことの方が慣れてしまいました、、、笑

 

 

 

それではここからお食事についてご紹介です

朝・昼・晩と分けてご紹介させて頂きますね!!

 

〈朝〉

 

 

 

 

朝ごはんはシリアルかパンにフルーツ、ミルク、お水が出てくることが多かったそうです!

The 海外の朝食!!という感じですね!

ただ向こうのシリアルは日本より種類がとても豊富で本当に飽きませんよ

 

 

〈昼〉

 

 

 

 

 

お昼のメニューは、上から野菜スープとシフォンケーキ、グリーンオニオンパンケーキ

下はカレーとパンにりんごです

グリーンオニオンのパンケーキは台湾では名物のようですよ♪

もちもちしていて韓国料理のチヂミと非常によく似ています!

 

 

 

〈晩〉

 

 

 

 

 

晩ご飯のメニューは、上からパクチーのうどん(ベトナムのフォーに似ていそうですね!)

下はカリフラワーのカレー?とグリーンオニオンパンケーキ、シフォンケーキです!

 

 

ここのご家庭は野菜やフルーツも沢山出てきて、栄養バランスばっちりですね🌟

ただしホームステイ先のお食事はご家庭によって異なりますので、あくまでも上記はご参考までに♪

 

 

Tomokaさんもご出発前に弊社のブログから現地でのホームステイ先の様子や自主隔離期間中のことを参考にしてくれていたようで、今回快く協力してくれました

今回お部屋とお食事の写真、自主隔離期間中の過ごし方などご協力頂き本当にありがとうございました

 

 

是非引き続き現地での生活を楽しんで下さいね(^^)

 

 

 


  • 無料留学相談
  • 無料資料請求