留学ステーションブログ

留学に関する様々な情報をお届け!

【世界の豆知識】世界歴代最高気温って何度??

2020年7月9日

 

皆さんこんにちは!

留学ステーションです🍟

 

東京からきたので東京の暑さに比べると札幌は湿気もなく、全く暑さを感じませんでしたが、さすがの私でも今日は暑いです、、、🥵

 

今日の札幌の最高気温は27℃!!

きっとこの気温は札幌だと真夏日の気温ですよね!

 

 

 

近頃東京では最高気温は30℃越える日もあるとか、、、

それに加えてあの湿気、、、( ;∀;)

今はコロナ対策でマスクが必須ということもあり、余計に辛いですよね〜

 

皆さま熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいませ!!

 

そんな暑い日が続く近頃ですが、皆さん現在までの世界歴代最高気温をご存知ですか??

なんと・・・

 

 

56.7℃!!!!!

 

 

こちらは1913年にアメリカのカリフォルニア州のデスバレーで観測されました。

これはWMO(世界気象機関)による公式の世界歴代最高気温となっております。

 

56.7℃と聞くだけだと具体的にどれほど暑いのか??

 

暑すぎて地面で目玉焼きも焼けてしまうんだそうです、、、

その中で生活するなんてとても想像できないですよね、、、

 

ちなみに日本の現在までの歴代最高気温は、

2018年7月23日に埼玉県熊谷市で観測された41.1℃!!

 

先程ご紹介したデスバレーの56.7℃と比べると低いですし、全く敵いませんが、

40℃越えも十分耐えられない暑さですよね、、、

 

 

 

世界には日本よりも暑い地域がたくさんありますが、日本の暑さも非常に厳しいものです!!

 

気温を下げることは出来ませんので、対策をしっかり行うことが非常に重要です!

水分補給をしっかり行い、今年もこの暑さに耐えましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 


  • 無料留学相談
  • 無料資料請求