留学ステーションブログ

留学に関する様々な情報をお届け!

Happy Easter!〜4月といえば復活祭〜

,

2020年4月11日

こんにちは!

留学ステーションです🌿

 

今日は札幌も天気が良いですが、相変わらずの冷たい風が吹いてますね🍃

換気にはちょうど良い風かと思いますので、換気してぬくぬくお昼寝も良いのではないでしょうか?

「おうち時間に読んでもらえればな〜(╹◡╹)」と思いブログを書いております!

 

Happy Easter!〜4月といえば復活祭〜

日本にはあまり馴染みがないですが、海外では現在イースターホリデーです🌻

ディズニーランド・シーではこの時期いつもイースターバージョンになっているかと思いますが、イースターってそもそも何でしょうか?🥚🐰🌷🙄

今日はイースターについて説明致します!

イースター, 春, 花, 春の花, 4 月, テンプレート, シーズン

イースターとは?


イースターとは復活祭のことを言います。

十字架にかけられて亡くなられたイエス・キリストが3日後に復活したことを記念してお祝いする、キリスト教で最も重要なお祭りです。

復活祭を英語でイースターと読んでいるため、イースターの方が馴染みがありますね。

このイースターは「春分の日の後の、最初の満月の日の、次の日曜日」という決まりがあるため毎年日付が変わりますので、注意が必要です。

今年のイースターは明日4月12日(日)となります!!!

今年のスーパームーンすごく綺麗だったようですが、札幌は雨で見れませんでした…☂️

中心部, 月, 夜の空, 愛, 思考, 幸せ, 運, 星, ロマンチック

 

イースターは何をするの?


国によって異なりますが、海外では数日〜1週間ほど祝日になります☆

家族でご馳走を食べたり、街でパレードが行われます。

今年は自粛されているかと思いますが、おうちでゆっくり家族との時間を過ごされているのではないでしょうか?

世界中が明るい気持ちに少しでもなれていることを願うばかりですね🤩💕

 

イースターと言えば卵とうさぎ?


卵は命のはじまりの象徴とされております。

命は殻の中にいる時間を経て、殻を破って生まれてきますよね。

その様子がキリストの復活とリンクしていることから卵がシンボルとなりました🥚

うさぎは多産であることから繁栄を意味してシンボルとなりました🐰

今晩は卵料理で命に感謝をしてみても良いかもしれませんね🌟

イースターエッグ, ピンク, ライトブルー, シェル, 心, マクロ, 卵

 

ぜひ留学に行った際はその国の祝日の催し事を体験してみてくださいね!

Happy Easter〜💜

 


  • 無料留学相談
  • 無料資料請求