留学ステーションブログ

留学に関する様々な情報をお届け!

【観光名所】Granville Islandに行ってみた!

みなさんこんにちは!

留学ステーションのTeppei🐯です!

今回は前にカナダ人にインタビューした時にお勧めされた場所の一つ、

Granville Island

に行って来たのでご紹介したいと思います!!

 


Granville Island


バンクーバーの市街地からバスで約30分ほどのところにあるグランビル橋の下に広がる半島で、かつては造船業の中心地して栄えており鉄工所などが立ち並ぶ場所だったらしいです。

現在は再開発により、ショップやホテル、アートギャラリーや市場、ビールの醸造場などが立ち並ぶエリアとなり多くの観光客や地元の人で賑わう場所となっております。

Photo from granvilleisland.com

マップとしてはこんな感じになっており、歩いて全部のエリアを周りきるには数時間かかるんではないかなという広さです!

そしてマップでもわかる通りほんとに橋の真下に広がっていて、辺りは船着場になってます!

今回、時間の関係であまり滞在する事が出来なかったのですが僕が見て来たところをご紹介していこうと思います😁

 


Maritime Market


このエントランスを抜けてまず最初に目にするのは、

『Maritime Market』

と呼ばれる場所で、お土産屋さんやアクセサリーショップなどが立ち並ぶ通りになっています。

 


Public Market


次に見えてくるのがグランビルアイランドの一番の見どころと言われる、

Public Market

ここには新鮮な野菜や果物、海産物からお肉まで多くの食材が集まる市場となっております。

お肉屋さんには行列が出来るほど賑わってました!

ディスプレイの仕方がオシャレですよね😊

 

また、隣の建物にはバーガーショップやピザ屋さんなどが建ち並んでいるフードコートもありました。

 

僕はピザを買って外で頂きました🍕

顔と同じくらいの大きさのスライスピザ、$5くらいでした。

 

ギターを持って歌を披露してる人もいて、とてもリラックス出来ました!


番外編

帰り道、グランビルアイランドから出てすぐのところにジブリに出て来そうな雰囲気の廃駅があり思わず写真撮ってしまったのでこれも載せておきます笑

グランビルアイランドに行かれた際には合わせてぜひ見てみてください!

 

今回は冒頭で申し上げた通りあまり長い時間滞在出来なかったので、グランビルアイランド内の数カ所しか見る事ができませんでしたが十分に楽しむことが出来ました!

建物内に入れる場所が沢山あるので雨の日でも楽しめるので、バンクーバーに来た際には絶対に外せないスポットですよ〜!

 

おススメしてくれたAshleeさんありがと〜!また後日ゆっくり出来る時に来たいなと思います😆

★Ashleeさんについてはこちらから

 

それではまた🙌🏻

 

 

 

 

 

 

 


  • 無料留学相談
  • 無料資料請求