留学ステーションブログ

留学に関する様々な情報をお届け!

コロナウイルス(COVID-19)最新情報:カナダ

 

皆さんこんにちは!

留学ステーションです🍟

 

本日はカナダの嬉しい最新情報をお届けします!

 

 

こちらは現在既にワーキングホリデー許可通知書(POE)をお持ちの方へ朗報なりますので、チェックして下さいね〜!!

 

 

まず皆さんご存知かもしれませんが、ビザ申請が終了するとワーキングホリデー許可通知書が政府から発行されます!

この書類を持参し、カナダの移民局で実際のビザを発給してもらう流れとなっていますよね

そしてワーキングホリデー許可通知書はカナダ政府から発行されて有効期限は1年間です。

 

本来ならば有効期限内にカナダへ渡航する必要がありますので、今の世界の状況だと、もう既にワーキングホリデー許可通知書をお持ちの方は有効期限の期限切れがとても心配ですよね!!

 

そんな中、カナダ政府はこの度の新型コロナウイルスを考慮し、就学許可通知書の期限を90日間延長しておりました!

 

そして今回また新たに発表されましたのが、

更に90日間の延長申請が可能となったのです!!!!!

 

もう既に90日延長を使ってしまった方、更に90日延長を申請することが可能となりました\( ˆoˆ )/

これは朗報ですね〜

 

 

具体的にいつ入国できるようになるか、未だに目処はたっておりませんが、こういった対策を行なってくれて本当に有難いなと思います!!

 

 

皆さんもこの現在の状況下でビザのことだけでなく、不安に思うこと、心配なことが沢山あると思います。

そんな時はいつでも遠慮なくお気軽にご連絡下さいね!!!

 

また新たな情報が入りましたら、ブログでお知らせさせて頂きますね

 

 

 

 

 

 


  • 無料留学相談
  • 無料資料請求