留学ステーションブログ

留学に関する様々な情報をお届け!

【国・都市情報】\ CANADA DAY /

,

2020年7月3日

 

皆さんこんにちは!

留学ステーションです🍟

 

日本時間の昨日はカナダでは7月1日!

カナダにとって特別な日ですが、皆さん何の日かわかりますか(^O^)??

 

7月1日はカナダの建国記念日(CANADA DAY)なのです!

 

 

カナダは1867年7月1日に1つの連邦として自治を開始しました!

なので、今年でカナダは153周年を迎えています\( ˆoˆ )/!!!

(日本はちなみに今年が2680周年みたいです👏 )

カナダが150年ちょっとしかまだ経っていないことにびっくりされる方もいるかと思います

ちなみに私がその1人です

 

 

カナダデーは国民の祝日となっている為学校や会社、ほとんどのお店はお休みです!

建国記念日はみんなでお祝いをするのが伝統になっているようですよ🎉

 

 

例年各地ではイベントや花火などが沢山あり、非常に賑やかになります!

また特徴的なのが、人々や街の様子!!

 

カナダデー仕様のTシャツを着ている方々や国旗を纏っている方が大勢いたり、街やお店も赤と白(カナダの国旗の色)でデコレーションされていて、とても綺麗に彩られています

日本では建国記念日にみんなで祝い合って、沢山のイベントが開催されるということはないので、とても衝撃的でした!(◎_◎)

 

私も去年の7月1日はカナダにいたので、友人達とパレードを観たり、夜は花火を楽しみました

 

 

 

今年は世界がこのような状態になり、カナダデーのイベントなどは無くなってしまうのかなと思っていたのですが、今年は何とバーチャルで楽しめるようになっていたとか、、、😳😳😳

バーチャルライブにバーチャル花火などなど、様々なイベントを国民が楽しめるように工夫がされていたようです!

さすがカナダですね!!!

 

こういったイベント事も国や地域によって様々なので、渡航されたら是非楽しんで頂き、思い出を沢山作って頂きたいなと思います!!

 

 

国境が開き、皆様が渡航出来る日が一刻も早く訪れることを願うばかりです

 

 

 


  • 無料留学相談
  • 無料資料請求