留学ステーションブログ

留学に関する様々な情報をお届け!

Lookを使ったPhrasal Verb♪

2016年2月22日

こんばんは、札幌留学ステーションのYukaです( ´ ▽ ` )ノ

本日2月22日は2(にゃん)2(にゃん)2(にゃん)で猫の日らしいですよ〜!

kittens-555822_960_720
そーいえば私子供の頃ハムスターを飼っていたんですけど、うちのペットルールが
“ハムスター以上の大きい動物は飼わない”だったので、ハムスターしか飼ったことないです。笑
なぜなのかは未だに謎ですが・・・。笑

今日は留学先で使えるPhrasal Verbを少しご紹介します
これは覚えちゃえば楽ですが、無限にあるので全部覚えるとなると多分日本語忘れちゃうので
普段からよく使われるものをご紹介
今日はLookを使ったPhrasal Verb

Look at=〜を見る
・Look at this picture この写真見て。
・What are you looking (at)? 何を見ているの?

Seeも見るという意味のある単語ですが、Look atは”意識して見る”ことを指します

Look after=面倒を見る
・She looks after her little brother. 彼女は弟の面倒を見ている。

Look forward to=〜を楽しみに待つ
・I’m looking forward to seeing you again! また逢えるのを楽しみにしてるよ!
・I’m looking forward to hearing from you. あなたからの連絡を楽しみに待っています。

Look for=探す
・I am looking for a job. 仕事を探してるよ。
・I’m looking for David, have you seen him? デイビット探してるんだけど、見た?
Look like=似ている
・Who does she look like? 彼女は誰に似てる?
・You look like Johnny Depp. ジョニーデップに似てるね!

この5つのLookを使ったPhrasal verbは使用頻度がとても高いです
留学先の学校の教科書でも出てくる、よく使う句動詞!

よく聞くGet upやcall backなんかもこの句動詞
ネイティブはよーく使うので、これわからなかったら本当に話しが見えてこないんですよね

このLookの使った句動詞は私が留学し始めの頃に覚えたものなので、
多分一生忘れることはないのだと思います。笑

新しいことを習う→繰り返し使う→覚えるっていう流れを作っていけたらグンっと上達しますね♪


  • 無料留学相談
  • 無料資料請求