留学ステーションブログ

留学に関する様々な情報をお届け!

1年後の長期留学へ向けてバンクーバーへ^^

こんばんは、札幌留学ステーションのYukaです( ´ ▽ ` )ノ

昨日でさっぽろ雪祭りが終了しました〜!
大通り会場の雪像はもちろんの事、すすきのの道路を封鎖して氷像が飾られるのですが
昨日はその取り壊しで巨大な氷の塊がゴロゴロと転がっていました。

ここ数日凄い賑わいを見せていた札幌ですが、これから落ち着くのでしょうか

さて、今日は先週カナダ・バンクーバーへ1ヶ月の短期留学で旅立ったYuriaさんより
ご到着後にメッセージをいただいたのでご紹介させていただきます
Yuriaさんは1年後に長期留学する予定で今回の留学は視察も兼ねています

いつもオフィスに来ていただいた時はニコニコ笑顔のYuriaさん
バンクーバーで色んな事を経験して帰国してほしいです!

市橋ゆりあ様写真

バンクーバーについて3日経って、やっと時差ボケも治ってきました(笑)

出発前は少し不安がありましたが、何とか楽しく生活しています*\(^o^)/*
ホストファミリーはとても優しくて親切で、交通機関の定期券の買い方や使い方、学校の行き方も私が理解するまで何度も教えてくれてとても助かりました!ホストマザーのご飯がとても美味しくて毎日の食事が楽しみになっています!(笑)

言いたいことを伝えられなくてムズムズしたり、会話が続かなかったりして悔しいことも今は多いですが、だんだん慣れていけるようになりたいと思っています!

明日からいよいよ学校が始まるので気を引き締めて頑張りたいです!出発前は留学について丁寧に教えてくれて相談に乗ってくれて、たくさんお世話になりました!何度も電話をしたり確認をしに行ったりメールが届かないトラブルもあって迷惑をおかけしましたが、いつもすぐに丁寧に対応して下さって本当に助かりました!色々とありがとうございましたm(._.)m
またご連絡します!

オリエンテーションでオフィスに来てくれた時は徹夜明けのテスト後で疲れていたにもかかわらず、
やはりいつもと変わらずニコニコ笑顔のYuriaさんでした
本当にしっかり者で、そしてお話をしていると今回の留学に対しての真剣な思いがひしひしと伝わってきました!

またメールでいただいた様に、最初は言いたい事がなかなか伝えられなかったり、会話が続かなくて気まずくなったりしてしまうという、留学生なら誰しもがぶつかってしまう壁
そこを乗り越えて頑張ってほしいです♪

Yuriaさん、帰国後にお会いできるのを楽しみにしていますね
素敵な思い出をたくさん作ってきてくださいね。


  • 無料留学相談
  • 無料資料請求